愛ちゃんが「BiDaN(ビダン)」という雑誌に載っているという情報を得まして、先日買ってきました。そういえばはてなダイアリーってサイトの画像が貼れる機能が最近ついたような気が・・・。
screenshot 
・・・出てるかな?
書店に行った時は一応いつも『ファッション誌』のコーナーに立ち寄る事にしているんですがこの「BiDaN」という雑誌は手に取った事なかったです。”Real Boom Hair,Fashion,Cosmetic&Cultrue Magazine”とサブタイトルに書いてありますね。”Fashion”より前に”Hair”が来ている事からも表れてますがどっちかというと服よりヘアスタイルが主体になってる雑誌みたいです。イケメンさんが軒並みイケメンヘアで登場しているので、ナウでヤングなイケてるメンズになりたい方は是非一度手にとってみてはいかがでしょうか。ちなみにオッチャンは坊主頭なのでどないもしようがありません(号泣)。
というか「やたら広告の多い雑誌だなあ」というのが最初の印象なんですが(笑)、その広告の間に挟まるような形で「HITな人たち」というコーナーがあって3人の女性が紹介されていました。その中の一人が愛ちゃんでした。

こんな感じ。
記事を、ちょこっとピックアップすると、
ミュジカルの稽古では、課題にぶつかって悩むこともしばしば。ときには泣いてしまうこともあるそう。それでも「今が楽しいです!」と笑顔がこぼれる
確かハローモーニングでも「プレッシャーを楽しみたい」というような発言をしてましたよね。愛ちゃんって、すごい頑張る人で、負けず嫌いで、そのあたりはこれまでも自分で言ったり他のメンバーが言ったりしてたけど、『楽しい』という言葉をこれ程はっきりと打ち出した事って、あったかな、なかったような気がするけど。
今回のミュージカルが愛ちゃんにとって、本当に特別なものなんだなあ、とあらためて感じさせられました。主役だったり、宝塚が絡んだりと、もうあらゆる意味で特別。それは愛ちゃんが稽古の中で、演出の木村さんや専科の箙さんと接し、対峙する中で更に感じたと思うし、だから愛ちゃんの気力はいやが上にも増していくばかりだったんじゃないかな。
これは蛇足で、チラッと小耳に挟んだんですが、ミュージカルは最後にミニライブがあって、今日あたりからかな?そのライブの時に立っちゃダメ」と新宿コマ側からお達しが出た、という話を聞きました。立つ立たないの話は別にしても、このミュージカルに対する姿勢がこれまでとは一線を画してるな、いう印象は持ちました。
そういうミュージカルの主役を、愛ちゃんはしているんだな、という印象も、同時に。
・・・と、あと記事で気になった点はというと、
川*’ー’)<もし、好きな人ができてデートするとしても、福井に行きたいなぁ。
      そんなに田舎じゃないよ、ということを伝えたいです(笑)。
それはデートじゃなくて旅行じゃなかろうか、というツッコミは置いといて、いや、本人にすると帰省になるのか。まあそういう細かい話も置いといて、福井はそんなに田舎じゃないですよ。 うん。 いや。 いやいやいや。
東京や大阪みたいに高層ビルはないし、田畑多いし、空は広いし、空気は美味しいし、だんっだん「田舎だ」と言ってるような気がしてたな自分で。いやでもコンビニとかファミレスとか普通にあるし、それ程田舎でも。僕の本籍地の鹿児島にある甑島なんか、離島ですから離島。もう、なんっっっっっもないですよ。そこに比べたら福井はもはやマンハッタンです。
川*’ー’)<最近のヒットは、サツマイモ入りビーフシチュー!
      ちょっと甘めに仕上がって美味しいんですよ
      (「最近作って美味しかった料理はどんなもの?」より)
screenshot
福井のさつまいも!(『福井 さつまいも』で検索する感覚がおかしい)
□  □  □
僕にはちょっとした夢がある、いや夢っていうのでもないけど、
愛ちゃんが表紙を飾ったファッション誌を手にとってみたいなあ、という。
女性のファッション誌でもいいし、男性が読むものでも女性が表紙を飾る雑誌がありますし。「Boon」とか「street JacK」とか。
いつも行くコーナーに立ち寄ると、愛ちゃんが表紙になっている雑誌があって、
もしもそれを手にしたとき、言い様もない距離感と同時に、それと同じくらい強く充足感を感じるんじゃないかな、
と思ってます。