今日から仕事がお盆休みに入りまして、体と心の暑気払いを兼ねて都心に出て来ました。
徒然に今日の足跡などを。
今日に限らず都心に出る目的は基本的に2つ。「ハロショに行く」と「服を見る」。服の方は特に今回は、数日前に、雀でももうちょい涙流すだろう的なボーナスをいただきまして、ちょっと見たい服とか小物があったので、汗だくになりながら動き回ってました。服を物色する時は必ずと言っていいほど一人で行きます。嫌がられるんですよね同行者に。同じ所に何回も行くので。
今日も、堀江→アメ村→船場→梅田→また堀江、と戻ってたりとかするし。ショップの店員さんに「帰って来ましたね・・・」とか。もちろんそれぞれの場所でショップを何件もグルングルンしてる訳で、まあ一緒に行く人には嫌がられますね、「付き合ってらんない」って。だから服は、たいてい一人で見に行きます。
それからハロショにも行きました。で都心に出てわかったんですが、今日は大阪でメロンのライブがあったんですね。
JR難波駅で降りて、そこからなんばhacthに出たんです(堀江への近道)。そしたらポスターみたいなのが貼っていて、「あら〜ひょっとかしたら今日はハロショ混んでるかも」と不安になりながら行ったらそれほどでもなくて、普通に買えました。
自分はそれほど写真やグッズを熱心に集めてはいないんですが、定期的にハロショに行って写真は買ってます。ポイントカードに前来た日付が書かれているのでそれを見て、それ以降に発売されている写真を買っているので、あまり買い漏れはしてないんじゃないかな。
今日は8月に入って始めてハロショに行った日。9月にお誕生日の人が書かれた、しおりみたいなのが袋の中に一緒に入れられてました。
愛ちゃんが二十歳になるまで、あと1ヶ月。