tombouze2006-10-08

えらい遅ればせながら、愛ちゃん、ガキさん、れいなの3人で浅草あたりに行った時のハロモニのキャプを、今日と明日の2日に分けてペタペタと。
この回が大阪で放送されたのは9月の27日で、それ以来、晩ご飯の時とかず〜っとリピートして見てます。癖みたいなもので、次にツボにハマる放送が出てくるまでは数週間に渡って同じのをBGM代わりにしてますね。

ガキさんのお届けする下町ツアー。ここのガキさんすごく元気に飛び跳ねていて、キャプってブレない箇所探しに一苦労でした(笑)。 この回をハマって見てる理由の1つに、自分が東京に住んでた頃、このあたりが仕事の巡回ルートだったというのもあります。墨田区江東区荒川区、文京区、そしてこのツアーの下町がある台東区が仕事のテリトリーでした。出てくる映像が懐かしくて、ああそうそうあそこはそうだよなあ、と若かりし頃の遠き日に想いを馳せながら涙すすって見てる訳です。

ツアーの内容を大雑把に言うと、犬のマリリンちゃんを連れて下町をあっちこっち歩く、みたいな。
犬を連れてるのでなんか食べようとお店に入ろうとしてもことごとく断られたりとか。

特に話の流れと関係なく貼りたくなった、美麗なれいなの横顔。
メイクもあるのかな?ちょっと西洋人っぽいでしょうか。
で、断られた何軒かのうちに、

この「大黒屋」があって、すんごい懐かしかったです。結構食べに行ってたんですよね。でもあらためて天丼の画像を見ると、昔はペロっとたいらげてたこの量、今は確実に無理です。海老は1尾でちょうどいい。2尾だとサクロンか黒烏龍茶が欲しい。3尾食べるならその場でフトン敷いて横になりたい。
もうちょい若い時分から愛ちゃんのファンになってればよかったなあ、って、この海老天丼見てて思いました。ヨーロッパ軒のソースカツ丼もサクロンか黒烏龍茶コースなので、若い頃に行ってればガッツリ食べて「あーウマかったあ!」ってなるんだろうなあ、と。いや美味しいんですよ美味しいんですよ。ただ、東京にいた頃68キロくらいだった体重が今は53キロくらいなので、本当に食が細くなってるんですよね。

そして、結局入れたのがドッグカフェの、
screenshot
ノノ*^ー^)<エリール

ヤギミルクを飲むマリリンちゃんと、それを見守る美女3人の図。
ヤギミルクって飲んだことないけど、味的にどうなんだろ。くさみとかあるのかな?

ワンちゃん用のクッキー10種類。
オメガ3ってなんだろう、オメガと聞くと時計のOMEGAかカルロストシキ&オメガトライブくらいしか・・・。

今日のラスト。まっすぐ人を見る愛ちゃん。
引き締まった二の腕や背筋が、ミュージカルで得た心身の充実を容易に想像させるけど、この先どれだけステージに立つ者としてその密度を濃くしていったとしても、愛ちゃんはこうやって、今までそうしてきたように、人の中心を自分の中心で見る。
高橋愛の瞳に美しさを感じるのは、瞳、それだけによるものではなくて、
その奥に宿る、逸れる事のない真っ直ぐな心根にもあるんじゃないかな、
そしてそれらが、自分の心を捉えて離さないんじゃないかな、と思いました。