tombouze2006-10-09

昨日の続きで、ハロモニin下町のキャプを。
少し前に、はてなフォトライフの容量が大幅にアップして(ケータイコースが10M→100M)、今の更新頻度だとおそらく使い切る事はないだろうな、と調子に乗ってキャプってたら後半キャプ疲れしたのでかなり大雑把になってるかもしれません(笑)。
□  □  □

浅草から少し離れて、駒形橋にある、お好み焼きともんじゃ焼きの店「まんぼう」で食事。
でもマリリン(ワンちゃん)の面倒を誰かが見ないといけないので、

ルーレットで決まったのが、

どっちも凹んでるように見えるけど、れいな。
そして、愛ちゃんとガキさんの2人はお店に入って、『チーズコーンもんじゃ』と『はんぺんチーズツナ』を注文。
そしてここから2人のかけ合い漫才が始まる訳ですが、






この部分の絶妙な間と喋りと表情を言葉で説明するのはほぼ不可能なので、是非映像をご覧になって、
ってもう何週間も前の放送だからほとんどの方が見てるような気が・・・。
ひとつだけ書くと、この漫才の間に、なかなかもんじゃ焼きをうまく焼けなかったりする場面で、
川*’ー’)<一緒に、ガンバロ♪


ノlc| ・e・)|<ガンバロ♪
というところがあって、食事してる時の会話を大げさに広げて解釈するのはどうかなとも思うんだけど、その後2人で作り上げたもんじゃ焼きが、

とても美味しそうな煙を立ち込めさせていたので、
彼女たちの未来も、そうありますように、って思いました。
一方、マリリンちゃんのお守り役を仰せつかったれいなは、

从;´ ヮ`)<うわーもんじゃ焼きの匂いがする。もういいもん。れいな犬苦手なの知ってました?猫ならね、いけるっちゃけど、大きいよ、ちっと、マリリンちゃんは。厳しいねー。こっち向いてー。ほんとねーこっち向かんちゃ呼んでも。どうしよーもう。マリリン。マリリン!マリリーン!あーいいなーもんじゃ焼き。お腹すいたね・・・。あ、違う、マリリンはいっぱいクッキー食べとるけんお腹いっぱいっちゃ・・・。うわ、れいなだけやない寂しい思いしとうの。ね、マリリーン。ちっと言う事聞いてー。今だけはー。
・・・と、可愛く喋ってました。「二人ゴト」の時や写真集付属のDVDの時もだったけど、れいなの一人語りは博多弁も相まってやたらめったら可愛いと思います。是非是非、ソロラジオなどを。

で、最後は仲良くマリリンちゃんをなでています。

場所を移して、『雷5656茶屋』で雷おこし作りを体験。

今度は3人のワンワンルーレットで、

またれいな。おそらく朝のテレビの星座占いあたりで「×」だったのではないかと。
朝から「×」の星座占い見るともんのすごい凹むのは自分だけだろうか。

2人は中へ入って、雷おこし作り。
電磁調理器の上に雪平鍋、いや、最近自分が鍋とかフライパンとか買い換えたのでそちらに目が(笑)。

浅草寺にいるのに、ガキさんの首からぶら下がってるのは何故か帝釈天のお札。
それは葛飾柴又のような気がするんだ寅さん。


←手の甲使ってる愛ちゃん
←しゃもじ使い出した愛ちゃん
このあたりのやりとりもなかなか口で表すのは難しいですね。ほんと、いいコンビだと思います。

そして、完成(のちょっと前)。

川*’ー’)<パーバ喜ぶわぁこれぇ


ノlc| ・e・)|<バーバ?バーバ好きなの。わたしもおじいちゃん好きだわぁ
この部分のトークが、二人の存在を身近に感じられるというか、心が落ち着くような気持ちになったりしました。


美味しそう。雷おこしかあ、そういえば長い間食べてないなあ・・・。

一方れいなは・・・
・・・このワンちゃん本当にポヘーっとしてるなあ(笑)。

お手とかの練習。ごほうびをエサにして、というか、エサをごほうびにして、というか。

そうすれば、バッチリ決まりました。

バッチリ決まりつつも凹んでるれいなに、雷おこしが入ったカンカンを持った2人が合流して、終了。

ちなみにこのカンカン、愛ちゃんがアップで見せてくれてますが、
screenshot これっスね。
この度は古今東西今昔堂をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご注文内容をご確認いただき、ご不明な点、ご注文内容に誤りなどございましたら、
店舗まで直接お問合せください。
買ったんスね。