土曜日の公演を見てきました。明日は日曜日の公演を見に行きます。
ちゃんとした感想は、昨日も書いたように次の週末あたりに更新しようと思います。今日は閑話休題というか、コンサートで始めて「席、替わってもらえませんか?」と声をかけられたのでそれについてドラマ仕立てで(笑)。
というか、席を代わる事は別に問題ないんですよね?お金の受け渡しとかあるわけではないですし・・・。多分問題ないと思うんだけど・・・・。
今日の自分の席は、昼がAh列、夜がAg列と、結構よかったんです。声をかけられたのは夜公演。ステージ向かってかなり左側に座っていました。
登場人物は、
川*’ー’) ←友ちゃん(笑)


从*´ ヮ`) ←声をかけてきた方
□  □  □
从*´ ヮ`)<すいません・・・


川*’ー’)<はい?


从*´ ヮ`)<あの、誰推しですか?


川;’ー’)<え゛?


川;’ー’)<えっと高橋愛ちゃんの・・・


从*´ ヮ`)<あ、そうなんですか!


从*´ ヮ`)<お願いがあるんですけど席替わってもらえませんか?


ノlc|;・e・)|<うえぇぇぇ!? ←一瞬ガキさんになった


从*´ ヮ`)<真ん中よりちょっと右側でここよりも一列近いんですよ


川;’ー’)<なんでまた・・・


从;´ ヮ`)<左側ってれいながよく来るんですよ・・・
確かに昼公演で見たれいなは左側にいる事が多かったような気が。というか周りを見渡すと水色のTシャツを来ている人だらけでした。れいなの、いわゆる「推しT」の色です。声をかけてきた方は水色ではありませんでしたが、れいなの名前が入ったTシャツを着ていました。
从;´ ヮ`)<今日はれいなの誕生日で・・・


川*’ー’)<あ、そういうことですか、いいですよ
と、いうことで席を替わりました。替わった席は一列前の真ん中より右よりで、あの曲(ネタバレ回避)の愛ちゃんがかなり見やすい位置でした。むしろこちらがお礼を言ったほうがよかったのかも。
今日は会場の最寄り駅になっている福島駅を出た瞬間からそこらかしこに水色のインナーを着た人を見かけて、会場に着くとインナーからアウターに代わってました(笑)。聖誕祭のサイリウム企画もしていて、自分も夜公演の前に、企画で青いサイリウムを配っている方から一本頂いて、アンコールからパキッと折って振ってました。
公演中にハッピバースデーを歌ったり、アンコールで暗転してる会場に浮かび上がるサイウリムで書かれた文字の「おめでとう」をカメラがステージ上に映したりと、祝福ムードでいっぱいで、れいなも「こんなにいっぱいの人にお祝いされてうれしい」「コンサートと誕生日が重なったのは始めて」みたいな事を言ってました。とても嬉しそうで、すごく喜んでいたんじゃないかな、と思います。